妊婦健診 第六回(25w6d)

六回目の妊婦健診に行ってきました。

26週前後で行うやつですね。

はやいものです。

スポンサーリンク

第六回目の記録

freestocks / Pixabay

毎回記録を残せるといいのですが、継続できるかな?

一日早いですが妊娠26週の記録とします。

体重 前回+1.1㎏ (妊娠前より+3.3㎏)

腹囲 前回+3㎝

てな感じでした。

体重は別に注意されない範囲。

妊娠前より+3キロってこんなものなのかな?

しつこいけど妊活中に6キロ増えてるからね・・・

あんまり増やせられない私!

腹囲は前回と前々回の差(+8㎝)が激しすぎたので、今回はさほど増えてない感じ。

エコーでは特に問題なし。

週数程度の成長のようでです^^

最近気になること

尿が出にくい気がする!

水分はお水とルイボスティーで一日2Lくらい飲んでるんですが、飲んでる割には出ないような。

一応相談したら膀胱も診てくれて、特に水が溜まっているということはない様子。

水分をもっと取ってもいいかも、と言われましたが、これ以上飲めるかな?(-_-;)

相変わらずの便秘

元々便秘体質なんでね。

しょうがないのかもしれませんが。

こちらは毎回、アローゼンというお薬をもらっています。

その他に、ヨーグルトを食べたり納豆を食べたりしていますがなかなかいい感じにはなりませんね(-_-;)

お会計

六回目はエコー(超音波検査)が検診内に含まれるので基本的にはタダでした!

私はアローゼンを貰ったので230円かかりましたが、何もなければ券だけでいけますね^^

次回からは2週間に一度の検診。

妊活中は毎日行ったりしてたのに、行かなくなると2週間に一度でもはやい気がしてしまう不思議。

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク