【妊婦健診 番外編】逆子は治ったかな?

先週の妊婦健診で指摘された逆子の件。

はやいもので28週に入りました。 なんと妊娠後期です! 最初の頃は後期にまでこれるとは思っていなかったので感慨深いです。 ...

正確には妊婦健診ではありませんが、貧血気味の症状も含めて相談しに病院へ行ってきました~。

スポンサーリンク

逆子はいかに

WerbeFabrik / Pixabay

今週は29週目。

病院へ行ったのは29w0dでした。

一週間後の診察だったので予約は取れなかったのですが、朝一に行ったらスムーズに呼ばれました♪

多い人少ない日の差が激しすぎです♡

そして早速エコー。

お腹の上のほうから見てみると、見覚えのある丸い形・・・

頭、ですよね(-_-;)

でもエコーしてる位置は先週と違う?

背骨の位置も違う?

???

あ、縦に半回転じゃなくて横に半回転してるΣ(・□・;)

逆子体操をはじめてから胎動の位置が変わったので、治ってるかも~と淡い期待を抱いていたのですが。。。

勘違いでした。

違う方向に半回転していました( ;∀;)

ということで、逆子体操は続行!

左を向いて寝てくださいという指示だけ右向きに変わりました。

30週から逆子体操をはじめる病院もあるらしいので、まだ大丈夫だそうですが、いつかグルンとしてくれるのかな?

逆子ちゃんだと膀胱を蹴られるのが辛いので、グルンとしてくれるのを楽しみにしているのですが。

貧血のこと

ついでに前日の貧血のことも相談しました。

前回からちょっと間が空きましたが、保険の相談をしたり仕事のお付き合いのイベントに行ったりと、アクティブに過ごしていました。 そんな感じ...

ちょうど前回の健診の血液検査の結果が出ていたので、それを見る限り数値的にはひどい貧血ではないとのこと。

ちょっと数値は低めかな?

とりあえずは、急な動きをせずゆっくり行動してくださいとのことでした^^

なんとなく一安心。

前日の一日だけで病院に行った日は貧血症状も出てないですしね。

気温の変化についていけない部分もあるし。

ただ、ちょっと食生活も心配だから、サプリメントでも検討しようかな?

まとめ

来週も健診!

それまでまた逆子体操しないとです(;´Д`)

戻ってくれるといいな~。

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク