妊婦健診 第11回(36w6d)

さて、第11回目の健診です。

次回からは1週おき。

いよいよ迫ってきた感がありますね!

スポンサーリンク

11回目の記録

3回目の新しい病院。

11回目は

体重 前回-0.5㎏ (妊娠前より+6.8㎏)

腹囲 前回±0㎝  (初回計測より+18㎝)

子宮底長 28㎝  (前回より±0㎝)

全体的に前回と変わらず。

体重がマイナスですが、前回はデニムのパンツを履いていたのでその分の差な気が。

胃が持ち上がっていてご飯をそれほど食べれないため増えてないんだろうなー。

食べたい気持ちとは裏腹に、全然食べることができません。

一食でバランスよく食べるのが無理なので、1日か2日で調整するようにしています。

エコー検査(胎児スクリーニング)

今までは長良医療センターでやってもらっていた胎児スクリーニング(ドッグ)。

今回は無料の健診の内容が基本健診+超音波なので丁寧に見てくれるみたい。

名古屋の病院の健診で入っていたやつより丁寧(笑)

頭の大きさや背骨、内臓、色々と計ってみてくれました。

ちょっと大きくなっているため計れない部分も多かったのですが。

ならもっと早い回にやってくれればいいのに(^^;

エコーの後は内診。

子宮口が開いているかどうか、子宮頚管長をはかったり。

こちらも異常なし。

もういつ生まれてもおかしくない時期だけど、まだ生まれる気配はなし!

お会計

お会計…10,530円でした~。

名古屋市の補助券は10,040円分なのでほぼ補助券内!

この病院良心的な気がする…。

次は一週間後!

次回からお腹の張りの状態を見る何かをするらしい。

時間に余裕をもっていかないと~。

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク