ムスメための加湿対策 加湿器以外に活躍しているのは…

寒い日が続きますね。

去年までは騙し騙しやってきた我が家の加湿対策。

今年はムスメのために真剣に取り組んでいます。

スポンサーリンク

我が家の加湿状況

普段過ごすリビングが22畳くらいある(LDKだから)ので容量の大きい加湿器+αをしています。

こんな感じ。

クリスマスの時に撮った写真なのでまだクリスマスツリーが(^^;

左奥にあるのが加湿器。

大体1日でタンクが空になります(^^;

もうすぐ終わりですが、楽天セールで少し買いました。 生活してみて必要性を感じるものもありますね。 まだ全然届いていないので、届い...

なので同時に買ったタオルハンガーに洗濯物か濡らしたタオルをかけています。

ムスメの近くに移動できるので便利です。

エアコンの風が強いときの風よけにもなります。

写真を撮った時から1ヶ月経っていますが、未だにムスメは寝返りをしないのでまだ大丈夫です^^

動くようになったらちょっと危ないかなー。

こうしておくと、湿度が+5%くらいになります。

これだとちょっと安心。

ちなみに加湿器の設定は50%にしています。

60%にすると近くの窓が物凄く結露するので。

バランスが難しい!

まとめ

ねんね期なのでできる加湿ですね。

濡れタオル最強!

ムスメが動くようになったら寒いのも終わると信じたいです。

今のところ風邪もひいていないのでこのまま冬が終わってくれればなーと思います。

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク