自由にさせてくれる夫と社員旅行

久しぶりの投稿ですが。

仕事が忙しくなって、すっかり忘れていました。

ムスメもすっかり病気をしなくなり、元気に通ってくれてたおかげです。

スポンサーリンク

ムスメと夫をおいて社員旅行へ

入社して初めての社員旅行がありました。

大昔はあったようですが、ここ十数年はなかったらしく。

そのことを話すと、夫は軽く「行ってくれば~」と。

え?

二泊三日だよ?

とか色々疑問はありましたが快諾され、行くことに。

夫的には私の妊娠中や育休中に自分だけ社員旅行に行ってたから別にいいんじゃない?とのこと。

その心遣いと精神は嬉しいけど大丈夫?

ご飯も、お風呂も、歯磨きも、寝かしつけも、

保育園に連れて行ったり、一緒に遊んだり。

全部一人でやったこと、ないよね。

それぞれ個別にはやってくれてたし、かなり協力的なのはわかってはいるけどすべてを一度にやったことは、ない。。。

出発の日が近づくにつれて不安になる私。

平気そうな夫とムスメ。

かなりドキドキ。

そして出発

私一人が不安なまま出発です。

いつでも連絡が取れるようにWifiもレンタルして。

とりあえず、私の旅の食事を送る。

すると時々ムスメの様子が送られてくる。。。

へっちゃらそ~!

まぁアンパンマンミュージアムに行くとか言ってたからそうかなーとは思ってたけど、私がいなくてもそれなりに過ごす2人。

私か夫、どちらかがいれば大丈夫なのはわかってたけど、少し寂しい私。

帰ってみると

すごい笑顔でお出迎え&ベッタリしてくれたので、私もご機嫌。

そこから洗濯が追いつくまでが大変だったけど、それ以外は頑張ってくれていました。

旅行は旅行で楽しかったし、妊娠してから飲んでなかったお酒、しかも帰りを心配しないで飲むというのはかなりの解放感!

ものすごくリフレッシュできました^^

不安なのはわたしだけ

小さい子供を置いて旅行に行くなんて・・・とも思いましたが、私の周りでは保育園の先生も会社のおじさんたちもそれなりに肯定的。

多少びっくりする人はいましたけどね。

結果的に不安なのも寂しいのも私だけでした。

楽しかったけど、大変でも、次は一緒に行きたいなと^^

とはいえ、会社持ちの社員旅行があったらまた行っちゃうけどね。

とりあえず、不安でもやってみるとできるもの。

どうにかなるもんだ!

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク