Nuccaで糖質制限パンを購入

名鉄百貨店 Nuccaパン

妊娠糖尿病と言われたり言われなかったり。

数値の超え方が微妙だったためか主治医の先生には軽めに

「甘いものは控えてね」

で終わってしまった私。

とりあえず、甘いおやつ(というか糖質が多そうなもの)はなしにして、それ以外はちょっと気を付ける、くらいの方針で頑張ることに。

体重増えすぎてもダメだしね!

スポンサーリンク

Nucca

とはいえ、こんな機会でもないと手を出さないであろう、以前から気になっていたNucca(ヌッカ)の食パンを購入しました。

以前にもダイエットで糖質制限を調べていた時に出てきたお店。

名古屋で低糖質パンといえばココ!みたいな感じですね~。

糖尿病のおばあちゃんにもおいしいパンを!

がコンセプトのお店です。

私は名駅の店舗へ行きました。

名鉄百貨店の地下、サンロード地下街側の通り沿いにあるやつです。

たまにのぞくのですが、大きさの割にお値段がはるので今まで買ったことなかったんですよね~。

今回購入したのはくるみの食パン。

翌朝、トーストして食べました。

購入した日が消費期限なので、基本的には全部切ってラップに包んで冷凍しましたよ。

冷凍で2ヶ月ほど持つそうです。

今まで食べたふすまパンに比べておいしい!

ただ

美味しいけど…普通のほうが美味しい。。。

ごめんなさい、、、糖尿病とも完全に診断されていなくて、ゆるめの糖質オフくらいの気持ちでいる私にはお値段と味でちょっと挫折です(-_-;)

素材もお値段も本気のこちらのパン、まだ早かったようです。

でも菓子パンとかチーズケーキとか、かなり美味しそうだったのでまた懲りずに挑戦してみたいと思います。

↓楽天にお店がありました

スポンサーリンク